心を整える
2011年07月09日 (土) | 編集 |
最近読んだ本で、感心させられるというか自分も直さなければいけないなぁと感じたり
周りのひとはこんな風に感じているかも!?と気づかせてくれた一冊でした。

自分の心を整える方法としては、やっぱりお風呂に入る事かな。
普通じゃん!って感じですが、何も考えずにボーっとする。
外の空間・時間の事を忘れて頭の中を真白にすると、自然といろんな考えが沸いてくる。
自然にまかせて考えを巡らすので話があっちこっちに飛んだり現実に役に立つ事ばかりではないけど
それでも良いと思う。何か次から次に考えが浮かんで面白い。
ポイントは時間って存在を消す事かな。だからお風呂に入る直前から時計を見なくするし
携帯電話などは近くに置かないようにしている。
お風呂にのんびり入るとアルファー波が出るらしいし、それだけでも心にいいんじゃないかなぁ。

静岡石油株式会社
静岡市駿河区下川原3-1-1 Room ツルマルボーイ

http://shizuseki-room.com/
